不妊治療〜妊娠〜出産きろく

30歳から始めた不妊治療について記録として残してゆきます。会社員。

移植準備周期

前回宣言どおり、5/7にクリニックに行くことができました。
生理が来ていないのでピル(プラノバール)が処方され14日間服用し、終わって4ー5日で生理が来たら3日以内に受診とのことでした。

その通り5/24に生理が来たので5/26に受診。
そこから移植準備周期スタートしました。
その日は採血があり、前回と同じジュリナという錠剤が出て毎晩寝る前に6錠ずつとのこと。
これはエストラーナテープの代わりに出してくれるもので私はいい感じに貼れるお腹お尻の箇所が少なくてテープがすぐ剥がれちゃうから去年も錠剤の方にしてもらってたので。でもジュリナの方が高いらしくてこの日のお会計は15120円…!
久々にきた万の単位!不妊治療ってこれなんですよね…

その後、また6/5に受診してくださいとのことで昨日行ってきました。
昨日は内診のみがあって、移植の日が決定。
6/14に移植です。
その日までのジュリナとルトラールも処方されました。ジュリナ4日間8錠を飲み、その後移植日まではジュリナ10錠+ルトラール3錠/日。
大量の錠剤をもらい、またまたこの時のお会計は28665円…
大目にと思って3万円下ろしてきてギリギリセーフでした…!

最近度々飲み忘れが多くて急いで朝飲んだりしてるから気をつけないと!!!

あと不妊のクリニックだから当然ちゃ当然だけど通院に子連れがNG。
一人目治療の時は子供いなくて静かで良いな〜って思ってたからわかる。
しかし今は4ヶ月児連れてけないの困るな〜〜夫も休めないし。と思っていたところ、妹が大学4年で平日どフリーなことが判明してシッターしてもらっています。
妹いなければほんとにシッターさんに頼まないといけなかったから助かる。
しかしこれを機にキッズラインと区の安心ママヘルパーってのに登録しました。


はーほんとまとまった文章を書く時間が全然ないなあ、これから子連れピラティスだから急いで支度しないと!!!!雑にアップしちゃう!!