不妊治療〜妊娠〜出産きろく

30歳から始めた不妊治療について記録として残してゆきます。会社員。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠9週まとめ

昨日から10週になりました! 9週のまとめをし忘れていたので急いで書きます!まとめとしては、8週より色々良くなるかと期待したけどあまり変わらない、って感じでした。つわりは少し耐えやすくなってきたと思って来たので、 会社には水曜日の午後と木曜日1日…

妊娠8週まとめ

今日で8週も終わります。 今週はつわりの進化と出血への恐れ、安静の1週間でした。先週のクリニックでは 薬をもらい、安静に(会社は座りだから良い)といわれました。 クリニックの翌日、土曜日に陶芸教室に行ったら 少し鮮血が出て恐怖になり、 あと母親か…

つわり時の食べ物の記録

つわりが辛いです。 現在8週2日です。食べ物の記録です。・空腹にまかせて唐揚げ専門店で唐揚げを注文して待っている間ににおいで気持ち悪くなり、結局ほぼ夫のお腹の中へ・昼間、美味しそうと思って買ったキムチが夜食べる気ゼロに・惣菜コーナーで無性にポ…

妊娠判定の後〜不妊クリニック卒業

5/9の妊娠判定では、4週3日でした。 そのあとは、週1で診察がありました。妊娠判定といってもただのホルモンの値でしかなかったので、本当に赤ちゃんがいるのか2日後にはすぐに不安に。。流産についてひたすら調べる日々。。翌週(5週)の診察では胎嚢が確認…