不妊治療〜妊娠〜出産きろく

30歳から始めた不妊治療について記録として残してゆきます。会社員。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

速報・採卵レポート

到着〜待ってる時 8:20、入り口で待つ人の中で採卵の人だけ呼ばれる。 私の前にもう一人いました。 着替えて、休憩室?で待機してました。 その間、隣が処置室なので前の人が採卵している様子が少し聞こえてきます。。。 お医者さんがチクっとしますねー、と…

忘れものが多すぎる私-採卵直前なのにブセレキュアを忘れた

明後日に採卵を控えていて、今日の夜までブセレキュアの点鼻をしないといけないのに、 今朝の点鼻を忘れ、しかも持ってくるのを忘れたことを出勤中に気付く… しかもしかも、会社まであと一駅のところで… 2回分忘れる人くらい世の中にはいるだろうと思ったけ…

採卵日がもう決まった早い

先週の土曜日から昨日まで、4日間 家で自己注射+プセレキュア点鼻薬をしてきて、 今日は朝から病院へ。 血液検査と内診をして今後の注射の予定がまた 決まるんだろうな〜〜くらいに思っていたら、 採卵の日が決まりました、 10月29日です! …との事!!! …

体外受精スタート・ブログスタート

先日、30歳になりました。 そして、今、体外受精に向けての治療をスタートしたところです。 せっかくの不妊治療、そして30歳を機にブログを開始してみます。 文章を書くのに何度も読み返して時間がかかってしまう私が果たしてちゃんと、更新していけるのか、…