不妊治療〜妊娠〜出産きろく

30歳から始めた不妊治療について記録として残してゆきます。会社員。

2017-01-01から1年間の記事一覧

妊娠16週を迎えました

だいぶサボってしまいました。 本日無事に16週を迎え、安定期となりました!週に一回は更新がんばりたいです。。記録として簡単に、10週〜のことを書いておきます。10週・・6/19の週 まだあまりつわりは良くなってなかったと思いますが、遅刻したり休んだり…

妊娠9週まとめ

昨日から10週になりました! 9週のまとめをし忘れていたので急いで書きます!まとめとしては、8週より色々良くなるかと期待したけどあまり変わらない、って感じでした。つわりは少し耐えやすくなってきたと思って来たので、 会社には水曜日の午後と木曜日1日…

妊娠8週まとめ

今日で8週も終わります。 今週はつわりの進化と出血への恐れ、安静の1週間でした。先週のクリニックでは 薬をもらい、安静に(会社は座りだから良い)といわれました。 クリニックの翌日、土曜日に陶芸教室に行ったら 少し鮮血が出て恐怖になり、 あと母親か…

つわり時の食べ物の記録

つわりが辛いです。 現在8週2日です。食べ物の記録です。・空腹にまかせて唐揚げ専門店で唐揚げを注文して待っている間ににおいで気持ち悪くなり、結局ほぼ夫のお腹の中へ・昼間、美味しそうと思って買ったキムチが夜食べる気ゼロに・惣菜コーナーで無性にポ…

妊娠判定の後〜不妊クリニック卒業

5/9の妊娠判定では、4週3日でした。 そのあとは、週1で診察がありました。妊娠判定といってもただのホルモンの値でしかなかったので、本当に赤ちゃんがいるのか2日後にはすぐに不安に。。流産についてひたすら調べる日々。。翌週(5週)の診察では胎嚢が確認…

2回目の移植の後のこと

2回目の移植は4月27日の木曜でした。前回と同じように移植をしてもらいました。 消毒の時の器具が痛かったけれど、採卵のときほどではありません。 その次の日からGW前半ということで、夫と伊勢旅行に。 伊勢神宮では内宮の子安神社でしっかり安産祈願も…

受精卵の培養結果

本日聞きに行ってきました。今回は、4個も育っていたそうです!\(^^)/ 全部で4人の人間が生まれる可能性があると想像するとわくわく。 しかし、実際は凍結期限最大2年なのでこの中で会える可能性のある子は最大でも2人かな。。全ては移植して妊娠が上手く…

2回目の採卵おわった

今日は採卵ということで、終わりました。 今日はどうやら採卵は私1人のようでした。 前回とほぼ同じ流れなので割愛しますが、 前回の採卵の様子 速報・採卵レポート - つれづれなる不妊治療記 今回は8時半からで採卵は8:45には終了。 前回はしばらくしてから…

自己注射が前回より確実に辛い痛い

自己注射は今日で4日目、明日やったら明後日通院です。 前回の採卵前の時の注射は絶対にこんなに痛くなかったのに…なんか痛い!!! なので注入のスピードが、めちゃめちゃ遅い。 今日はなんか特に、珍しく針を刺す時瞬間痛くて、、、 いつものスローの注入…

再・採卵に向けて

久しぶりの更新になりました。 しばらくは家のリフォームや確定申告などに 頭がフル回転で、また採卵をしないといけないことから目を背けていたのですが。 先月2月24日に生理が来て、3日以内に病院にいかなきゃならないので、25日の土曜日しか行ける日…