不妊治療〜妊娠〜出産きろく

30歳から始めた不妊治療について記録として残してゆきます。会社員。

移植しました

予定通り6/14に移植してきました。

移植ではあまり痛かった記憶がなくて余裕でいたのに処置室に乗るとやっぱり緊張しました。

そして実際処置も記憶以上に痛くて、消毒からつけられる器具みたいなものがものすごく押さえ続けられていて痛かった…
あとやってくれた先生がいつもの若先生じゃなくて院長先生だった。久しぶりに見た。

金額は前回と同じく13万ほど。
助成金の申請も急いでしなくては。
住民票とか課税証明書とかめんどくさい。
子連れだと尚更!!区役所いって都への申請のために住民票とか証明書発行してもらうって、しかもそれにお金払うっておかしくない?!?!

妊娠判定は26日。
一人目の時よりだいぶ気持ちが楽。。
これは間違いなくむすめがいるから。
最悪卵全部うまくいかなかったとしても、
むすめいるからいいやと思える。。