不妊治療〜妊娠〜出産きろく

30歳から始めた不妊治療について記録として残してゆきます。会社員。

妊娠16週を迎えました

だいぶサボってしまいました。
本日無事に16週を迎え、安定期となりました!

週に一回は更新がんばりたいです。。

記録として簡単に、10週〜のことを書いておきます。

10週・・6/19の週
まだあまりつわりは良くなってなかったと思いますが、遅刻したり休んだりしながらも騙し騙し会社へ。出血が少しあり病院へ駆け込んだりしました。

11週・・6/26の週
出血があったこともあり、満員電車を避けるために上司に相談して1週間は1時間遅れて出社させてもらうことに。しかし1時間遅くしたところで電車はあまり座れず。。
7月中旬、夏休みで北海道旅行を計画していたので、なんとか休まずに毎日会社に行こうと思ってがんばってました。

12週・・7/3の週
4ヶ月に突入。
出血おさまってきて、普通に出社しました。つわりはだいぶ食べ物は食べれるようになってきましたが、胃痛がひどく、胃薬を出してもらいました。次の週の旅行もあまり心配なくなってきました。

13週・・7/10の週
5日間北海道旅行へ。飛行機とレンタカーは特に問題ありませんでした。初日だけ早起きと宿の不便さのストレスからか?茶オリがあった気がします。それ以降はむしろ普段の通勤ストレスから解放されて健康。お腹がすぐいっぱいになってしまうのに食べたいものがいっぱいなのが悩みでした。。回転寿司は少しで終了とか、お腹いっぱいなのにスープカレーお腹に押し込むとか!

14週・・7/17の週
仕事が休めない状況、1日中人と一緒にシステムテストとそのあとは不具合の調査いうストレスフルな週。残業も多めでした。そんな感じで週の終わりには大量オリモノがつづき、「破水?!流産?!」と不安になり病院にいったところ、子供は無事でしたがカンジダになってました。。塗り薬をもらいました。

15週・・7/25の週
極力定時に帰ることを心がけてみんなが残業してようがサッと帰ることにしました。
体力がなく、とにかく眠い。それで1日遅刻したかな。帰ってもご飯の後寝ちゃったりするので心を鬼にして寝る準備をして早寝しないとすぐに生活リズムが乱れる。。

来週は検診があったり、部署ミーティングで皆に妊娠報告をしようと思っています…。。