不妊治療〜妊娠〜出産きろく

30歳から始めた不妊治療について記録として残してゆきます。会社員。

忘れものが多すぎる私-採卵直前なのにブセレキュアを忘れた

明後日に採卵を控えていて、今日の夜までブセレキュアの点鼻をしないといけないのに、

今朝の点鼻を忘れ、しかも持ってくるのを忘れたことを出勤中に気付く…

しかもしかも、会社まであと一駅のところで…

2回分忘れる人くらい世の中にはいるだろうと思ったけど、忘れて大丈夫かどうかはその人の体次第だし、

採卵前に排卵してしまったら約40万円がパーになる…

それが1番の恐怖でやっぱり取りに帰ることにしました。

 

あー、自分のうっかり忘れ物グセ、どーにかしたい。

 

忘れもの多すぎ

小学校の頃から忘れ物が多くて、宿題やり忘れたり集金を持ってくるの忘れたり、先生に連絡帳でよく書かれていたわ。。

世の中のしっかりした人、脳内をどのように保ってしっかりしているんでしょうか。

私の場合、同じ忘れ物を2日連続でした時にならないとまじでヤバイってならない。

自分の脳内があれこれいろんなことに思考が巡りすぎて目の前のことを蔑ろにしてしまうのです。タスクに書いたとしてもタスクリストを見ないとか。笑